sakuraの最高な推し活と幸せな暮らし

推し活と日常を楽しむために貯金を頑張る人間の物語。

そうだ、神戸に行こう。

こんばんは。sakuraです。

 

推し活で神戸のほうに行っていました。

少し用事もあったので、2泊3日です。

 

推し活は前から予定が決まっていたものなので、移動は日本旅行の「バリ特、こだま、ひかりでいく。お得な旅」を利用。往復は14,100円。1泊7000円。の21100円。

 

広島→新大阪を往復しようと思うと、普通の新幹線で大体20,000円かかります。

日帰りもできたんですけど、忙しくて睡眠する時間を取るために1000円だけ多めに支払ってとまりました。ご飯代も含めてトータルで23,000円ですかね。

 

4食食べて食費1900円おかしくないってなると思いますが、旅行する際には、

貯めた楽天ポイント楽天ペイで使うようにしています。光熱費や積立NISAなど可能なものは全て楽天カードの支払いにしているので、毎月それなりにポイントが貯まります。

極力手持ちからお金が出ないように工夫しています。

 

ちなみに、宿泊する時ですが、サイトに関して言えば、その時にたくさんポイントを持っているところを使います。

 

同じ宿泊施設でも、複数のサイトを見てポイントを含めて安いところを選ぶようにしています。

特に推し活はあらかじめ予定が決まっていることが多いので、じゃらんでは、定期的に1000ポイント付与された際にスケジュールを見てを取るようにしています。

 

ここから先はグルメのお話になります。

 

初日は時間がなかったのですが、やはり旅行。趣味の一環としておいしいものを食べたい。というとで三宮の地下で焼きそばを食べました。

f:id:sakurasakuoka:20240211202927j:image

https://www.toridoll.com/shop/nagata/index.html

 

結構並んだんですけど、人生で1番おいしい焼きそばを食べたような気がします。牛すじがとても美味しくて、少し甘めの味付けも私の好みでした。

ご飯とお味噌汁のセットも頼めばよかったよ…

 

推し活をした後は1泊して大阪に移動。

 

大阪では滞在時間が短かったのですが食べたかった海鮮丼を食べに行きました。

「ばくだん丼ぶり」いくらにねぎとろにお刺身が隠れていると言う夢のような丼。

 f:id:sakurasakuoka:20240211204547j:image
f:id:sakurasakuoka:20240211204543j:image

 

ごまだれの刺身で味返してとろろをかけて食べる。一生続けばいいのにって思いました。他のメニューもとても美味しそうだったので、また機会があれば行ってみたいです。

 

本格炉端焼き人夢叶思ひとむかし
050-5571-5854
大阪府大阪市中央区難波千日前14-26
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27071439/

 

それではまた来週。